暖かいお湯の日記

活動記録を取っていくだけ。

風邪ひいた兼ストレスフル世界

2017年9月4日


起床時刻:8時00分(睡眠6時間)

ご飯:
朝 おにぎり
昼 おにぎり
夕 おにぎり

(まさかのおにぎり3タテ!)

 

I want :

・業務を思い出す

・データ作成→テスト

 

一言:

いや〜〜なんというか、まぁ、

風邪をひくし、仕事は終わらんし、

色恋沙汰に巻きこまれて悩むし、

本当に外的要因が多すぎるよね。

 

「ただそこに在るだけ」

 

それが、できればどんなにいい事だろうと、

思ったりもするんだけど、

こうやって悩んでいる今の私はすごく人間らしい気がしてる。

 

自分のことだけ考えることも嫌だけど、

自分くらい自分で愛してあげたいからたまに

甘やかしてしまうし。かと言って、チヤホヤし過ぎたらどんどん深みにハマって行って、這い上がれないくらいのダメージを受けるんだよなぁ。

 

風邪をひいているのもあって、

ぐちゃぐちゃですよ、本当に。

同時多発的に様々なことが並行で起きてて、

どれも重要度がA〜Sランクというね。

一体どうすりゃいいんだ、と。

全部が全部中途半端になるのは嫌だから、

ちゃんと一つずつ真剣に考えないといけないなぁ。。

 

人生のイベント…仕事・お金・恋愛・健康・家族、どれも今あるな。

今は「これを乗り切ったら成長できる!」って考えを持ちたくなくて、

なんだよ、成長しかないのかよ、成長できるものしか脳味噌使って心を削って頑張る価値がないのかよって思ってしまう。

 

なので、まずは一生懸命考えて、毎日生きてみようかと思っている所存です。

 


振り返り:

データ作成は終わったけど、見積もり甘かった…

本業に勤しめず、明日スピードアップ!


1日で使用したお金:

100

 

勉強:

スタディサプリ

プログラミング


今日の感想

体がシフォンなんで、ゆっくり風呂はいって休みます。

頭のだるさよ・・・

髪の毛をシュッ!とさせたい

2017年9月1日


起床時刻:9時00分(睡眠5時間)

ご飯:
朝 バナな
昼 チキンのお弁当
日高屋

I want :

・業務の観点書き終わらせる

 

一言:

人生で髪の毛が決まった瞬間がただ一度もない。

あっ、美容師さんに整えてもらった直後は「ええやん」と、思うけどさ。

自分でやろうとして成功した試しがないんだわ。うん。

 

みんなあれ、どうやってんの?

南アルプス天然水を温めてお湯として使ったりしてる?

そのくらい高級なお湯とかで洗ったり、シルクのタオルでほんわほんわの手触りのやつで髪を乾かしてる?

でも、多分そうじゃないですよね?

なんなら私の方がシャンプーに気を使ったりしてますもんね。(3000円の使ってる)

 

じゃあ、なんで?

髪質?それを言われちゃうとこの議論終わるけどそれでいい?本当に?

マジでやめるよ?いいの?本気で?一度言ったこと曲げないタイプよ、私は。・・・・・・・・・分かりました!!

 

諦めます!!


振り返り:

トラブルがあり、全く業務ができず。

というか今日は全体的に眠くて、仕事にならんかった。

昨日みたいな覚醒モードになれんかった。

意図的に起こせるようになりたい。

そのために何が必要なのかを今後考えていくとしよう。

 


1日で使用したお金:

4000 本と飯

 

勉強:

プログラミング


今日の感想

もう普通に付き合って欲しいけど、気まずいから言うのやめよう。ご飯一緒に行ってくんないかなー。

八月終わったけど、夏感を全く感じない夏だった

2017年8月31日
起床時刻:8時30分(睡眠5時間)

 

ご飯:
朝 パンとおにぎり
昼 海鮮丼
夕 ミカンと野菜ジュース

 

I want :

・機能面のテスト設計終わらせること

・業務観点を洗い出しすること

・転職について同期からお話を聞くこと

 

一言:

いやいやいやいや、もう8月終了?

ひいては、夏終了?

確かに今朝めっっっっちゃくちゃ寒かったし、

秋?秋の到来?栗?栗の季節なの?

というか、夏を全く感じなかったんですけど。

もう、ずっっっっっっっと社内よ。

 

クーラー涼C〜〜じゃないわよ。

夏は暑いものでしょうが!!

今年はクーラー1回もつけなかったわ。

まぁ、エアコンうちにないんですけど。

 

えぇ〜つーかマジで?

本当になんも夏やってないわ。

いや、別に花火見てーとか、プール行きてーとか

正直あんまり思わないけどさ。

流石に季節の変わり目を感じながら生活したいじゃないですか。

それが日本の良さなんじゃないですか?

 

・・・・・・え?ちがう?いや、ちがくない!!!あっちに行って!!ゞ(o`Д´o) シッシ!!

 

以上、社畜のセミの戯言でした。

ミーーーンミンミンミンミン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


振り返り:

筆が乗ると、めっちゃ仕事進むんだよね。

これとこれが関連してて、あっなるほど!

こういう書き方でやってけばいいんだ!

ってことはこっちのも…おっ!!予想ぴったり!!行ける!!!!

なんかこんな感じで、一つの作用が連鎖反応で良き良き良きってな感じで、うまく回る時あるよね。

今日は結構それを感じられて良かったです。

久しぶりに仕事でちょっと褒められました。

やったねd(≧▽≦*d)

でも、やめるけどな…


1日で使用したお金:

1200 

最近使いすぎだな。

おにぎり量産生活に戻ろう。

 

勉強:

家帰ってコーディングちょっとだけ。


今日の感想

同期に転職してきた方がいるのでお話できました。

うーーん、やっぱり大変なんだなぁという感じ。何社も見た方がいいってことと、人と環境は見ないとダメだよ!と言われました。

その人は、うちに入って若干後悔してしまってるらしい…

あとは、そうですね、志。

志が大事ですね。

私の場合、多分まだ若いで通じる年齢だと思ってるので、

これからどれだけキャッチアップとアウトプットを生み出せるかって感じですかね。

創作的なことは好きだからなぁ。

 

考えネバダ

 

つーか、その同期の人がめちゃくちゃ可愛いので、ぶっちゃけ話に集中出来なかった。

年上なんですけどもう、とても愛らしくてですね、すごく癒されるんですよね。

いかんいかん!色恋沙汰で志をぶらす訳にはいかない!

私は明治の文豪じゃないんだから!

雑念雑念!

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残業代がチラつくような給与体系はもうやめた方がいいよ

2017年8月30日
起床時刻:8時30分(睡眠5時間)

ご飯:
朝 チキンのパン
昼 パスタ
夕 果物とヨーグルト

I want :

・機能面のテスト計画終わらせる

・転職エージェントに返信など

 

一言:

内定もらえたのはいいけど、今キャリアをどうするかふらふら迷ってるんだよなぁ。

SEからコンサルの方に進みたくなってきた。

どうすりゃいっかなぁ…


振り返り:

仕事終わらせられなかった。

仕事のやる気の波というか、眠気の波がでかい。

少しでもモチベーションが落ちてくるとすーぐに

カクンカクンしてしまう。

これとうまく付き合ってかないと、次の職場でまた寝てたらまずいよね。


1日で使用したお金:

1200

 

勉強:

帰ってからサプリとプログラミング


今日の感想

やっぱり、残業代はない方が気が楽だわ。

あると、お金が欲しいからっつってなんとなく残っちゃうもん。

早く家に帰って今後のために勉強とかリフレッシュした方が長期的に見れば+なんだろうけど、

人間目先の欲望に目がないよねぇ〜どんだけぇ〜〜!!!

 

限られた時間の中でいかに効率的に働くか!

この考え方を導入しているところも増えていってるように思うけど、

もうほぼ全部これでいいじゃない。

飲食とかサービスはちょっと分からんけどさ。

でも、飲食とサービス業については、残業代欲しいから残ってるって考えの人はあんまいないんじゃないかな。どうなん?

 

だからある程度見込み残業代込みで考えてくれる企業の方がいいんだよなぁ…

いくつになってもバイタリティを忘れない

2017年8月29日
起床時刻:8時30分(睡眠5時間)

ご飯:
朝 ない
昼 果物
夕 軽めに

I want :

・シナリオ書いて仕様書くところまで

 

・コンサル、提案型営業、セールスエンジニアという職について調べる

 

一言:

昨日父親に会ってきましたが、

齢60にもなろうとしている男が1人で会社を興していました。

久しぶりに会った父親が急に会社を立ち上げていたので、

正直ちょっと笑いました。

でも、そのバイタリティは見習わないといけないと思っていて、

その親から聞く「人間何歳でも遅いなんてことはない。チャレンジし続けなさい」という言葉には、

重みがあった。頑張ります。


振り返り:


1日で使用したお金:

勉強:


今日の感想

今日からこちらで日記をつけるよ

2017年8月28日
起床時刻:3時00分(睡眠6時間)

ご飯:
朝 フルグラ
昼 うどん
夕 焼肉

I want :

・仕事のやる気を取り戻すこと

 

一言:

向こうと記事を分けることにしました。

雑記的な部分では同様にやっていくつもりなんですけど、

ただの記録を更新し続けてもあんまり面白みはないでしょ?

だから、1週間の一言のまとめ〜みたいなのは向こうで載せてもいいと思うけど、

基本的には、はてブでやることにしました。

 

よろしくお願いします。


振り返り:

親父にあってきたんですけど、かなり良いですね。

やっぱり、私の原点は父にあるんだな、と感じました。

ここ最近はキャリアについて悩みまくっているのだけれど、

話してると気持ちも整理されてきますね。

 

元来、争いが嫌いで衝突することを極力避けるように避けるようにやってきたけど、

言うべきことはきちんと言うべきだし、

それを嫌!捉えることしかできない人とは

もう上手く付き合えないんだなと思ってしまった方がいい。

 

コンサルになりたいかもしれない。


1日で使用したお金:

600

 

勉強:

スタディサプリ


今日の感想

振り返りで大体書いちゃった。

うん、そんな感じ。