暖かいお湯の日記

枷が解かれている

2017年7月1日【先週の反省会】

 

先週の反省会。

月曜日から徹夜をしているね。
これは先週の金曜日に仕事をやり残したせいでもある。
週内に仕事は終えられるようにしないと、こういう目に遭う。
良い教訓を得ました。

火曜日は、徹夜のおかげで仕事に目途が付いた。
(と思い込んでいた。)
この時点で気付けたら、翌日の仕事の締切ギリギリで
ミスが発覚することもなかったかも。

水曜日は、やっている仕事でミスが見つかった。
これが原因で先週の仕事は失敗に終わることになる。
やはり、締切ギリギリで仕事を進めるとよくない。

木曜日は開き直ることに。
今回できなかった原因を分析し、
みんなと情報を共有して二度と同じ轍を踏まないようにした。
正直、仕事は失敗したけどいい経験ができたと思ってる。
この日は、仕事が全部終わって清々しく帰宅できた。
この気持ち良さを味わったのも良かった。

金曜日
定時退社することができた日。
別に定時退社を目的にしているわけではないけど、
時間制限を設けて仕事を進めている。
そうしないとずっとダラダラ仕事をしてしまう。
この目標をクリアできたのも気持ちいい。
クセになる。

教訓:その日行うべきタスクをその日じゅうに終わらせるのが吉

 

土曜日は、朝早めに起きた。
朝からギターを練習したり、欅坂の動画を観たりして、楽しく過ごした。
昼過ぎからギター教室に行き、指弾きを習った。
今度から天空の城ラピュタの「君をのせて」を練習することに。
初めてのソロギターだからぜひともマスターしたい。
やっぱりソロギターを弾けるようになると、すぐに凄さが分かるから!
うわ~~弾けるようになりてー!!


午後は、背脂だらけのラーメンを食し、

「oh my god」

と思った。(かなりくどかった。)

そのままコーヒー屋に入り、本を一冊読んだ。
読書法についての本だ。今度、レビュー書く。

これから、ボイトレ行く。
ニコニコのボイトレの動画を見て、家でも練習をしなければいけないな。
ギターも歌も、ちょっとずつ進歩してる感じがして素直に嬉しい。
ちょっとのことでも継続できればそれは成果になるね。