暖かいお湯の日記

枷が解かれている

残業代がチラつくような給与体系はもうやめた方がいいよ

2017年8月30日
起床時刻:8時30分(睡眠5時間)

ご飯:
朝 チキンのパン
昼 パスタ
夕 果物とヨーグルト

I want :

・機能面のテスト計画終わらせる

・転職エージェントに返信など

 

一言:

内定もらえたのはいいけど、今キャリアをどうするかふらふら迷ってるんだよなぁ。

SEからコンサルの方に進みたくなってきた。

どうすりゃいっかなぁ…


振り返り:

仕事終わらせられなかった。

仕事のやる気の波というか、眠気の波がでかい。

少しでもモチベーションが落ちてくるとすーぐに

カクンカクンしてしまう。

これとうまく付き合ってかないと、次の職場でまた寝てたらまずいよね。


1日で使用したお金:

1200

 

勉強:

帰ってからサプリとプログラミング


今日の感想

やっぱり、残業代はない方が気が楽だわ。

あると、お金が欲しいからっつってなんとなく残っちゃうもん。

早く家に帰って今後のために勉強とかリフレッシュした方が長期的に見れば+なんだろうけど、

人間目先の欲望に目がないよねぇ〜どんだけぇ〜〜!!!

 

限られた時間の中でいかに効率的に働くか!

この考え方を導入しているところも増えていってるように思うけど、

もうほぼ全部これでいいじゃない。

飲食とかサービスはちょっと分からんけどさ。

でも、飲食とサービス業については、残業代欲しいから残ってるって考えの人はあんまいないんじゃないかな。どうなん?

 

だからある程度見込み残業代込みで考えてくれる企業の方がいいんだよなぁ…