暖かいお湯の日記

活動記録を取っていくだけ。

自分の自己評価は低いけど、自尊心ばっかりあるからキツイらしい

2017年9月5日


起床時刻:8時00分(睡眠6時間)

ご飯:
朝 おにぎり 魚肉ソーセージ
昼 シャケ弁当
夕 フルーツとおにぎり

I want :

・機能のやつ終わらせる

 

一言:

周りくらい明るくしたい。

そう思うのは傲慢なのだろうか。

他人の幸せな気持ちを願うことが越権だと言うなら、

私は違憲しまくっていると思う。

少なくとも、ほとんどの人は幸せになるべきだと思っていて、

他の人が幸せになってくれているなら私のお金が1/100くらい減るのは別に構わない。

こういうのってお金の話じゃないと思うけど、

でもまぁ、感覚的な話ね。

 

けど、いつも俯瞰して自分のことを見ているもう1人の自分が、

 

その優越感に浸っているだけだよ

 

と囁いてくる。

たしかに私は今まで何不自由なく暮らしてきた。

実家が貧乏というわけでもなく、友達が少ないわけでもなく、勉強がまるっきしダメでもなく、スポーツだってそこそこできる部類だし、ビジュアルも別に壊滅的な訳では無いと思う。

 

だから他人のことを想えるんですかね。

 

何も苦労していない。

ただただ安全圏から他の人を眺めてる。

そんな気がしてならないと思う夜もあります。

 

でも、朝が来てそれでも想えるのは、

なんだかんだ言って、幸せになってくれって気持ち。

 

朝スッキリした頭でこう想えたら、それはそれでいいんじゃない?

 


振り返り:

うーん、ちょっと今日はミスった。

そもそも、電話とか離席とかしてて、あまり働けてない。

今日のアウトプットはほとんどないと言っても過言じゃない。

今日はやらかした。焼き鳥食べて明日早く行けるようにしよう。


1日で使用したお金:

3000 薬代含む

 

勉強:

TOEICのサプリ


今日の感想

この前相談してた人が異動になってしまって、

なんだよこのクソ人事は!と猛っています。

全員をフォローすることは出来ないのを分かってる上で言うけど、このクソ人事が!!節穴か!!もっとよく人見んかい!!