暖かいお湯の日記

活動記録を取っていくだけ。

本気度が欠けていたかもしれない

2017年9月8日
起床時刻:8時00分(睡眠4時間)

ご飯:
朝 ない
昼 鶏飯
夕 かき揚げそば

I want :

・テスト設計書の完成

 

一言:

面談に行ってきましてん。

そんで、まぁ、説教をされてきましたよ、ええ。

今、転職活動をしてるんですけど、

そのきっかけが「エンジニアとして成長したい」だったんですよ。

今の時代、パソコンさえあればできる物作りだし、何よりITっで楽しいしさ。

この業界にい続けたいなとは思ってるわけ。

エンジニアの一番基礎的なところってやっぱりコーディングが出来るとことで、

その部分のキャリアを伸ばしたい!と思ったのがキッカケ。

今の会社だと、もうこれから先伸ばせなさそうな気がしたからさ。転職は若いうちにやっちまおう!と思っていると。まだ若いしやり直せるかなーってね。

 

ただ、そういう思いを持って活動してたら、

自分は転職活動的なところは努力してるけど、

エンジニア的な部分の努力してなくない?ってなってしまったんですよ。

確かにそうだわ。なんっか!回り道してる気がしてる。

勉強してないもの、私。

家でシコシコチャプターを一個クリアして終わり〜へへへ〜って。

いやいや、それじゃあ、一生追い越せないぜってね。

その辺りのことをめっちゃ指摘されましてね。

もう、グウの音も出ませんよ。

事実&事実&真実だったもの。

 

そりゃあそうだわ〜

私は何をやってたんだ、と。

説教されてぶっちゃけ「うるせーこの野郎!うるっ・・・うるせーぞコノヤロウ!!(語彙不足)」となったものの、ちょっとハッとさせられました。

 

成果物とかそういうのをきっちり出してこう、そう思いました。

(この会社はもう行きません)


振り返り:

ということが、あったんですけど、

午前中の私はもうアホ丸出しでした。

リンゴをカーブの握りでシャクシャク食べて「このリンゴは変化球の味だな(笑)」とか言ってました。

すいません。今日も仕事終わってません。

明日来ます……


1日で使用したお金:

1000

 

勉強:

まずは情報収集だ


今日の感想

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です