暖かいお湯の日記

活動記録を取っていくだけ。

生活リズムバグってる

2017年9月11日
起床時刻:8時00分(睡眠5時間)

ご飯:
朝 ない
昼 魚肉ソーセージ
どん兵衛 とメロンパン

I want :

・シナリオ完成

・観点完成

 

一言:

土曜日に性懲りも無く飲み会に行き、日曜日は休日出勤でしたよ。ええ。

なんで飲み会行っちゃうかなー?

飲み会行くと、刹那的な楽しさを味わえるけど、爆発的な孤独感も後から襲ってくるわけよ。

もう、これがほーーんと嫌!

ならない?みんなと盛り上がって別れた後の帰り道、あんなに笑っていた顔もスンッと澄まし顔になってさ、頭はボーっとするし、電車は混んでるし。

心の中でずっと「アーー!」と叫んでるよ、みんな澄ました顔の下でさ。

 

けど、もうこれはどうしようもない。

自宅に愛する妻でもいれば話は変わるのかもしれないけど、

盛り上がったあとの帰り道ってのはどうにも寂しい。孤独だ。

 

この季節は涼しくて、散歩がしたくなる。

夜の散歩とか未だにワクワクする気持ちが抑えられん。恩田陸の『夜のピクニック』は、延々とただゴールに向かって歩き続けるだけの小説だけど、それだけだけど、非常に胸を打つ。

 

夜の散歩ってのには不思議な魅力・魔力がある。これが味わえるのが飲み会の帰り道なのかもしれないけど、飲み会後の夜の散歩は地獄よ?

フラフラしてて危ないし、空を見上げて月や星を見る気持ちも起きない。風情がないんですよ、風情が。

ひたすらに脳をアルコールに支配されてる状況で、散歩なんてしたって微妙に決まってる。

 

ただ、裏を返せば、寂しさを感じるってことは、それだけ、飲み会が楽しかったってことかもしれない。

楽しさをずっと味わいたかったのに、それを取り上げられてしまって、ぶすーっとしているだけなのかも。

しかし、酔っ払って歩く帰り道が寂しいというのは、多分事実。

これから先は寒くなってきて、もっと寂しさを感じるようになるかもしれないなー。

 

 


振り返り:

シナリオは完成させた!

もう一方も50%くらいには出来たかな。

明日で目処を立てたい。

そんで三連休は温泉とか行かせてくれ…


1日で使用したお金:

600

 

勉強:

転職サイト見てる

1チャプターを終わらせる


今日の感想

眠かったよね。

生活リズムバグってるわ。

修正したいが、辛い(´;ω;`)