暖かいお湯の日記

活動記録を取っていくだけ。

三連休終了〜そして伝説へ〜

2017年9月19日
起床時刻:8時00分(睡眠5時間)

ご飯:
朝 なし
昼 おにぎり
夕 おにぎり

I want :

・テストケース作成

 

一言:

三連休の話書きます。

初日:

昼からトイレがぶっ壊れる。

水が流れ続けて止まらない。取り急ぎ元栓を締めて垂れ流しは抑えた。

自分でタンクを開けて中身をちょっといじってみたものの、根本的解決にならず。

仕方なく水道屋さんを呼ぶ。

「これ車で言うとエンジンが壊れてしまっている状態ですね。。。交換が必要です」と言われ、「トイレのエンジンってなんだよ!!こっちが素人だと思って吹っ掛けてきやがって!!」と思ったが、壊れている部品を見て納得。

本来、まっすぐ立っていなければならない部品が根元からポキーンといっていて、完全に修理が必要だった。

余計なお金がかかり、かなり精神的にクる。

ふて寝をして、一日目終わり。

 

二日目:

トイレのショックから復旧し、プログラミングの勉強に勤しむ。

今度友人が絵を描いて、私がアプリを作るという計画があるため、androidの開発環境を整えた。(私はMacを持っていないので…)

 

しかし、メモリ不足で、エミュレータの動作が遅すぎる。これが性能の差か!私はシャアではないので、作業が進まなくてイライラしてしまう。

あいだ間で、ちょこちょこほかのプログラミングサイトの課題をやっていたりしたら、あっという間に二日目が終わってしまった。

何も成し遂げていない。悲しい。

 

 

三日目:

この日は一番最悪。

朝からamazonプライムで、doctorX〜大門未知子〜を流し続ける。

その間、「昨日頑張ったし…」とパワプロクンをやる。外に行って運動したり、銭湯にでも行こうかと迷ったが、結局家から一歩も出ず。

その日の夜に、「私はこの三連休、なにをしていたんだろう…」と強い後悔の念が押し寄せ、なかなか眠れない。

気が付くといつも通りに仕事が始まっていた。

 

社会人の休みってどんなもん??

こんなもん?

うーーーん??


振り返り:

SQLの作成が遅い。

テーブル構造の把握に理解が足りない。

今後も励むようにする。


1日で使用したお金:

200

 

勉強:

 


今日の感想

憂うつだねーー