暖かいお湯の日記

活動記録を取っていくだけ。

上司だって人間。

2017年9月26日
起床時刻:6時00分(睡眠4時間)

ご飯:
朝 バームクーヘン
昼 鳥炒飯
プリッツ

I want :

・テストテストテストテスト!!


一言:
ここ最近の忙しさはかなりの波で、高台にある灯台さえも飲み込んでいくようなビッグウェーブだ。
無論、忙しい方の波だ。涙腺の波もけっかいしそうだわよ、全く。
こうやってこの日記を書いているのは終電だし、
明日は仕事を終わらせるために、7時には会社に着きたい。
パソコンを見すぎて、腰が終了し、目もしぱしぱしてきて、
意識的に目を瞑らなければ目の寿命が減りそうだ。

そんな忙しさは別に私個人に限った話ではない。
ラボのみんなも辛い、キツそうだ。

ある先輩は昨日は徹夜してたし、私が休日出勤しに来たらそこでも普通にいるという。
「やっほー」じゃないよ、やっほーじゃ。

あんまりにも良いやっほーだったから、モエヤンが就職してきたのか、はたまたココってオフィスじゃなくって山でしたっけ?て思ったっけ。
私も私でやばいことをさらっと言ってますけど、
先輩はやばいです。尊敬したくないけど、
尊敬せざるを得ないな。あのガッツだけは。

また、直属の上司も辛そうだ。
私たち下っ端による進捗の悪さについて、
さらに上の上司から突っつかれているらしい。
そんな事が続いていたらしくて、終電で帰ろうとしている私と1個上の先輩と最寄り駅まで歩いたんですよ。
そしたら出るわ出るわの愚痴のオンパレード。
悪口だけどスラスラと、滑らかに出てくる愚痴のオンパレードに、「虹?🌈」と勘違いするほどに。

陰でこそこそ言うの、良くないのは知ってるけど、
それ一回するだけで超スッキリするなら1回くらいは良いよね。
いつもいつも恒常的に悪口とか愚痴ばっかり言う人はめんどいけど。。


普段は温厚な方なので、

「あーー、色々溜まってるんだなぁ」と思いました。

やっぱり、そうっすよねぇ…
我々頑張ってますけどね…

あともうちょっとで一区切りつけられそうなので、
最後もうひと踏ん張り頑張りましょうね。


振り返り:
まだ終わってない。
気が付いたら電車で寝てるのはかなりの末期。
睡眠とらんとなー

1日で使用したお金:
1000

勉強:
できん。。


今日の感想