暖かいお湯の日記

枷が解かれている

今日、やっと上長を説き伏せた

退職すること自体はもうずっと決め込んでいたのに、
私の意思の弱さというか、役所広司みたいな顔で

「断固辞めます!!!!」

と最初に言えたらこんなにずるずる引きずることは無かった。

退職決定しました。

今後の流れとしては、以下の通り。
①人事と面談して、最終出社日などを決める
②引き継ぎ資料等をまとめる
③カメレオンを飼育する
④お世話になった方に退職の挨拶に行く
⑤カメレオンを飼育する
⑥有給を使って実家に帰る

カメレオン以外は、多分トントンと進んでいくだろう。

それにしても、どうしてここまで退職するしないのいざこざが続いていたのか?

なんか、やたらと引き止められたんですよね。。
(ちなみにパワハラ先輩とは別の人)

うぉーーい、そういう感じに思ってくれてたならもっと、、、うぉーーい!!
ってな気持ちもあったんですけどねぇ。
ただ、自分の中で退職を決めてしまったら、半端ない勢いで冷めてしまって。
もうこの会社で頑張れないと思ってしまったのですよ。うん。

その時の会話↓↓↓

上長「ポテンシャルは評価してるから残ってくれた方がいいんだけどなぁ」

私「すいません。。でも、それが私の Another Sky」

上長「やっぱ辞めてくれて助かるわ」

これは完全に嘘なんですけど、評価してくださっていたのは本当にありがたくて。
ちょっと心が揺れてしまった面もあるんですけど、
それでもやっぱり自分の意思が先に来ましたね。
リスキーな選択かもしれないけど、それを納得した上でこの道を選ぶ!と決めた以上、
それ以外の選択肢はありませんでした。

というわけで、12月中旬くらいで会社辞めて、
実家で犬とたわむれてダラダラ過ごして、
年初から働こうと思いまーーーす!!

暖かいお湯~第2部~のスタートです!!!

今は勢いだけで行くしかねぇ!!!!!!
応援してください!!応援してくれたら私も応援しますんで!!!!

 

 

スポンサーリンク